あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

子どもの朝ごはん

子どもの朝ごはんって何を食べさせてあげたらいいのか悩みます。

栄養を考えてって思いますが、なかなか朝からは手をかけられない・・・。そのせいか毎日定番メニューになってしまっています(^^;)

トースト、野菜スープ、果物、ヨーグルト、牛乳。3歳の娘はヨーグルトは食べず、1歳の娘はバナナそのままだと食べない・・・。

色々考えるとややこしいので、最近またバナナジュースを復活させました♪これなら1歳の娘も全部飲んでくれます。たまにバナナジュースにヨーグルトを混ぜてしまうので、3歳の娘は知らず知らずのうちにヨーグルトを食べています(^-^)

そして栄養がちゃんと摂れてるかというと・・・。実際よくわからないのですが、野菜スープには玉ねぎ、にんじん、えのき、キャベツ、ベーコンが入ってて自分では具沢山♪だと思っているのでまぁいいかな??トーストは6枚切りを1枚ずつ食べて入るので、脳を活性化させる糖分はちゃんと摂れてますね(^-^)

あとはカルシウムやタンパク質もバナナジュースに入っている牛乳で補われているし・・・。一応栄養はきちんと(?)摂れているようです。

あ、最近パパ方のばぁばから文旦を頂いたので、りんごの代わりにずっと朝ごはんに出しています。うちは柑橘系が大好きなので、娘たちも喜んで食べてます。

文旦にはビタミンCやカリウム、クエン酸などが豊富に含まれているそうです(^-^)もう頂いた文旦がなくなってしまったので、明日からはグレープフルーツを出します♪

そうそう、余談ですが今日から3歳の娘が幼稚園に通い始めました!朝ごはんをきっちり食べて行っても、幼稚園でいっぱい遊んで帰ってくると「お腹空いた~!」と言ってます。

入園式の時にも朝ごはんはしっかり食べさせるように!と言われたので、これからも毎日栄養のある朝ごはんを食べさせてあげたいと思います。

写真は今日の娘の朝ごはんです。
文旦は大好きなのでおかわりしました♪



ファッションリンク

ポールスミス 腕時計

ユニクロ tシャツ

miumiu 長財布

ブルガリ キーケース

プラダ ショルダー



お役立ちリンク

情報セキュリティ検定 試験
個人情報保護オフィサー検定 試験
個人情報保護士認定試験
個人情報保護法検定 試験
モバイル検定 試験
MCPCモバイルシステム技術検定 試験
HP認定プロフェッショナル・プログラム
CA認定プロフェッショナル CACP

