あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

やっぱり大事な朝ごはん
先日、4月から娘が入園する幼稚園の保護者会に行ってきました。そこで理事長先生と園長先生のお話を聞いてきたのですが、理事長先生は脳の活性化の話をされました。

それにはやっぱり朝ごはんを食べることが必要だと。幼稚園でも最近朝ごはんを食べないで登園する子供が増えているようです。

それは親の寝坊、子供の寝坊、色々理由はあるみたいです。そういう子はやっぱり午前中ボーっとしていることが多いそうです。園長先生も朝ごはんの大切さをお話されました。

前の晩親の寝るのが遅かったから朝寝坊して、子供に朝ごはんを食べさせられなかったというのはご法度だと!
確かにそうですよね。子供は楽しい幼稚園に行って元気いっぱいお友達と駆け回って
遊びたいはずです。
でもお腹が空いてたり、ボーっとしてしまったり・・・。

4月からはうちの娘も楽しみにしている幼稚園。
今までと同じく、朝ごはんをしっかり食べさせて登園させてあげたいと思います(^-^)













ファッションリンク

イルビゾンテ(IL BISONTE)の財布について

インディビ(INDIVI)のスーツについて

アディダス(adidas)のTシャツ by ステラマッカートニー

アナスイ(ANNA SUI)のワンピースについて

表参道にアニエス ベー ボヤージュ(agnes b VOYAGE)



お役立ちリンク

学芸員 募集
学芸員補 募集
小学校教員資格認定 試験
ビル経営管理士 難易度
販売士 検定
ふぐ調理師 免許
情報検定(J検) 情報活用試験
デジタル技術検定 3級
朝ごはんとダイエット
以前、朝ごはんを抜くダイエットをしていたことをお話しました。

このダイエットには結局失敗したのですが、その理由は、1食抜く分お昼ご飯にガツンと食べてしまう、また、その時に栄養が必要以上に吸収されるため余計に太りやすい体質になってしまうとお話しました。

では、前日の夕飯と次の日の朝ごはんまでは長い時間が空くけど、どうなの?と思いました。そしたらある文章をみつけました。

確かに夕食から朝ごはんまでの時間は長いけど、この時間が長ければ長いほど吸収は良くなっていきます。そのため朝ごはん抜きはご法度です。

そこで朝ごはんではどのようなものを食べたらいいのか?できれば「血糖値がゆっくりと上がるもの」を選ぶのが好ましいらしいです。たとえば、代表的なのはずばり、「ご飯」。朝から菓子パンなどを食べると一気に血糖値が上昇して、すぐにお腹が空いてしまうし、吸収もガツーンとされるのであまり好ましくないらしいです。

  和食なら「味噌汁」→「ご飯with納豆(などのタンパク源)」→「野菜類」→「果物」などのような感じで食べるのがよく、パンなら甘い菓子パンやデニッシュではなく、食パンやフランスパンなどを選び、必ず野菜ものも摂るようにすることがよいらしいです☆

簡単朝ごはんレシピ

朝ご飯レシピ
電子レンジで目玉焼き♪

材料(1人分)

  • 卵 1個
  • お好きな具(ウィンナー、ベーコン、コーンなどなんでも)
  • 塩、コショウ 少々

作り方

  1. お皿に卵を割ります。
  2. そこにお好きな具をなんでものせて下さい。(※今回はブロッコリー、ウィンナー、チーズをのせました☆)
  3. 端を少し開けてラップして、電子レンジでチン☆
これで出来上がりです♪

写真は500wで1分20秒チンしました。かなり半熟状態だったので、固いのがお好きな方はもう少し長めにチンするといいと思います。
朝ご飯レシピ





ファッションリンク
アルマーニジーンズ(ARMANI JEANS)はファッショナブルでセクシー
アンダーカバー(UNDER COVER)のジャケット
アンタイトル(UNTITLED)のコートは年代を問わず長く愛用することができる
イーストボーイ(EAST BOY)のスクールバックは中高校生の定番
イネド(INED)のコートは人気
お役立ちリンク
危険物取扱者 試験 ボイラー技士 1級 ボイラー整備士 試験 ボイラー溶接士 試験 ガス主任技術者 試験 高圧ガス製造保安責任者 試験 司書 図書館 司書補 講習
朝ごはんをしっかり食べさせるには?
最近、夜更かしをする子供が増えていると聞きます。

夜遅ければ当然朝も遅くなり、朝ごはんの時間も遅くなります。うちでは夏は明るくなるのが早かったし、暑かったからか6時には2人の娘は起床していました。冬の今でも下の子は7時、上の子は7時半には起きてきます。

うちの朝食の時間は大体7時半~40分から。このくらいの時間に朝ごはんを食べると、食べ終わる頃に教育番組が始まりそれを見て喜んでます。

ママも早く朝ごはんが終われば、その後家事をすることが出来るので午前中も10時くらいからは活動できます(^-^)

お天気がよければ公園へ行ったり児童館へ行ったり。子供たちも嬉しそう♪やっぱり早寝早起きをして生活のリズムを整えることは大切だと思います。

そしてやっぱり朝ごはんをちゃんと食べないと、途中でお腹が空いてグズりだします(^^;)

うちの子たちにとっても朝ごはんは大切のようです。













ファッションリンク

イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)の香水について

インディビ(INDIVI)のワンピースについて

アディダス(adidas)のスーパースターについて

アナスイ(ANNA SUI)の長財布は使いやすくデザインも良い

アニエス ベー(agnes b)の腕時計「give loveシリーズ」



お役立ちリンク

総合無線通信士 第一級
海上無線通信士 4級
陸上無線技術士 第1級
航空無線通信士 免許
海上特殊無線技士 第2級
陸上特殊無線技士 第2級
航空特殊無線技士 免許
アマチュア無線技士 第1級
朝ごはんの量
うちには3歳と1歳の娘がいますが、1歳の娘の方が食欲旺盛! 朝ごはんもお皿にパンとウィンナーを置いておけば1人で食べてくれます。だから、パンとウィンナーを食べてる間に私は洗い物をして、終わってから一緒に朝ごはんを食べています。 娘はパンとウィンナーのほかにバナナヨーグルト、りんごをペロリ。3歳の娘はしらすごはん1杯とりんごをいくつか。たまにキウイ1個を食べています。 3歳の娘も前は食欲旺盛だったような気がしますが、だんだん少食?になってきました。1歳の娘もそうなるのかなぁ?

簡単朝ごはんレシピ

あさごはん
ロールパンを使って簡単朝ごはん♪

材料(1人分)

  • ロールパン 1つ or 2つ

作り方

  1. ロールパンを3等分に切り分けます。
  2. 1切ごとに厚みの半分に切れ目を入れ、ポケット状にします。
  3. そこに好きな具をはさんで出来上がり♪






ファッションリンク
エフデ(ef-de)のスカートについて
アンダーカバー(UNDER COVER)のブーツについて
アンタイトル(UNTITLED)のワンピースについて
イーストボーイ(EAST BOY)のバッグについて
イヴサンローラン(Yves saint Laurent)のパルファンについて
お役立ちリンク
技術士 試験 技術士補 試験 電気工事施工管理技士 1級 電気工事士 試験 電気通信主任技術者 試験 電気主任技術者 試験 電気通信の工事担任者 試験 飼料製造管理者

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


