あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

朝ごはんを食べない理由
朝食を食べないで学校へ行ったり、仕事へ行く人は年々増加傾向にあるそうです。

特に男女ともに20代が最も多く、次いで男性は30代、女性は15~19歳に多くなっているそうです。(国民健康・栄養調査より)

朝ごはんは1日のパワの源なのになぜ食べないのでしょうか?
その理由は、
  1. 朝ごはんを作る時間がない、食べる時間がない。
  2. 夕食が遅かったり夜食を食べてしまって食欲がない。
  3. 食べる習慣がない。


なんだそうです。
また、ダイエットのために朝ごはんを食べないという人もいるそうです。
確かに仕事で遅くなった日は寝るのも遅くなって朝はギリギリまで寝てたいですよね。もちろん私も働いている時はそうでした。

でも、お弁当を持って行ってたので朝ごはんの分もおにぎりを作って持って行ったり、途中のコンビニで朝ごはんを買ってデスクで食べたりしてました。

なので、私は朝ごはんを食べないで学校へ行ったり、仕事へ行ったりということはなかったと思います。
(寝坊した時は別ですが(^^;))
高校生の時までは実家にいたので母が用意してくれましたし、部活の朝練で早い時もきちんと食べて行ってました。そうじゃないとお腹が持ちませんし。

大学生になって1人暮らしを始めてからも、トーストやコーンフレークくらいは食べて行ってたと思います。寝坊して朝ごはんが食べれなかった日はやっぱりお昼までにお腹が空き過ぎてしまってやる気も出なった記憶があります。

うちの旦那も私と結婚するまでは1人暮らしで、朝ごはんは食べていなかったようです。理由はやっぱり仕事が忙しく夜寝るのが遅くなってしまうため朝はギリギリまで寝ていたいという感じでした。でも私と結婚してからは私が朝ごはんを用意するので朝ごはんを食べて行くようになりました。そしたらやっぱり調子がよくなったみたいです!

お昼までボーっとすることがあったのが、シャキっとするようになったと結婚当初に言ってたような気がします(^-^)

子供が生まれてからは、一緒に朝ごはんを食べれるのが子供もパパも嬉しいみたい♪短い時間だけど家族団らんになるし、やっぱり朝ごはんを食べるっていいなって思います。

チャーハン

写真は今日の朝ごはんです。昨日残ったお野菜でチャーハンを作りました。子供たちはチャーハン大好き☆



ファッションリンク

グッチ ベルト

組曲 スーツ

クレイサス バッグ

クレージュ 財布

グレゴリー バッグ



お役立ちリンク

消費生活専門相談員 募集
色彩検定 カラーコーディネータ
カラーコーディネーター検定 試験
東京都公害防止管理者 講習
下水道管理技術認定試験 管路施設
下水道技術検定 2種
工業英語能力検定 試験
実用英語技能検定(英検) 試験
朝ごはんとスープ
我が家では最近毎日朝食にスープを出しています。

以前はパパと娘はご飯なのでお味噌汁を出していたのですが、最近になって3歳の娘もパン派になり、お味噌汁はさすがに合わないので野菜スープを出しています♪

以前はあまりスープは出していなかった(私だけインスタントのスープを飲んでいたりした)のですが、私の実家では毎朝野菜スープや母お手製のコーンスープ、パンプキンスープを出してくれるので、3歳の娘も1歳の娘もすっかりスープがお気に召してしまい、パンをスープにつけて食べるのがおいしいみたいです(^-^)特に3歳の娘はスープにつければパンの耳も食べてくれるようになりました☆

野菜スープには玉ねぎ、にんじん、えのき、キャベツ、ベーコン(ウィンナー)を入れてコンソメ味にしたり、キャベツを白菜にして鶏がらスープで味付けをしたり、その時にある食材でスープを作っています。

前の晩に作らなきゃいけないし、野菜を刻んだりするのはちょっと手間ですが、朝から野菜を摂れるし
体も温まるし、食も進むみたいだし、いいことづくめかなって思ってます(^-^)

でもたまにはコーンスープやパンプキンスープを飲みたいなぁと思うのですが、3歳の娘は野菜スープが好きみたい。

明日は私だけインスタントのポタージュスープを飲もうかなぁ。

あさごはん

写真は1歳の娘の朝ごはんと私の朝ごはんです☆
娘のは、トースト、野菜スープ、牛乳、バナナ&りんごヨーグルト。

朝ごはん
私のは、トースト、野菜スープ、牛乳、バナナヨーグルト。




ファッションリンク

アニエス ベー バッグ

アンタイトル スーツ

エイプ スタジャン

エルメス ジャポン

カルティエ ロードスター



お役立ちリンク

BATIC(国際会計検定) 難易度
手話通訳士 試験
福祉住環境コーディネーター 求人
介護支援専門員 試験
訪問介護員 資格
印刷営業士 試験
衣料管理士 資格
消費生活アドバイザー 求人
朝ごはんのスタイル
みなさんは、朝ごはんはどこで食べていますか?多くの人が家で食べていると思いますが、最近は家の他にも色んな場所で朝ごはんを食べる人がいるそうです。

駅ナカスタイル

例えば駅ナカスタイル。駅構内に「朝定食」などの朝食のメニューが最近は増えているそうで、冷奴や焼き魚などの朝食メニューが結構リーズナブル(^-^)

朝ごはんを食べ終わったら職場や学校までスグ!これだったら楽だし朝ごはんを食べる機会が増えそうですね♪

席アサスタイル

あとは席アサスタイル。OLさんなどに多いと思いますが、始業前にコンビニなどでおにぎりやパンを買って席で朝ごはん!私も働いていた時はこのスタイルでした。ギリギリまで寝ていたいけど、朝ごはんを食べないとお昼までもたないし・・・。

店ナカスタイル

次は店ナカスタイル。たまに早起きした朝にのんびりファミレスやカフェで朝ごはん。最近はメニューも豊富でリーズナブルらしい!!たまには行ってみたいものです(^-^)




ファッションリンク

カルティエ リング

ガルニ アクセサリー

カルバンクライン 時計

グッチ 財布

クーカイ シチズン



お役立ちリンク

ビジネス・キャリア検定試験 難易度
簿記検定 日商
珠算能力検定(商工会) 試験
珠算検定(商工会連合会) 試験
硬筆書写検定 履歴書
ビジネス実務法務検定 試験
簿記能力検定 試験
日本漢字能力検定 履歴書
朝ごはんのマンネリ
毎日忙しい朝。ついついメニューはいつもと同じくなってしまいマンネリ化してきます(^^;)

どうしたらマンネリしないのだろうといつも考えますが、朝から凝ったものは作れないし・・・。でもある日、いつもは朝の果物はりんごとバナナなのですが、キウイも出してみたらそれだけでも子供は喜んでくれました♪

そしてバナナを牛乳と混ぜてバナナジュースにしてみても喜んでくれました。時間はかけられないけど、ちょっと雰囲気を変えてみるだけでも喜んでくれるんだぁ~ってこっちが嬉しくなりました(^-^)

朝ごはんを作るのに時間はかけられないけど、ちょっとした変化でも喜んでくれるなんて
嬉しかったです(^-^)



ファッションリンク

オゾンロックス ジャージ

エイプ tシャツ

エルメス ベルト

オリーブ デ オリーブ 財布

カザール サングラス



お役立ちリンク

情報検索応用能力試験 試験
CADトレース技能審査 合格率
組込みソフトウェア技術者試験 クラス1
秘書検定 2級
日商マスター 合格率
ビジネスキーボード認定試験 日商主催
キータッチ2000テスト 練習
ビジネス能力検定 3級

