あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

朝ごはんを食べる時、テレビを見てますか?


家では朝ごはんを食べる時テレビは見ていません。テレビがついていると子供たちがテレビに夢中になってしまってごはんを食べないというのもありますが、会話もなくなりますし。

朝ごはんに限らず、お昼も夕飯の時もつけていません。実家でもずっとそうで、それが普通だと思っていたのですが、ずーっとテレビがついてるお家もありますよね。見てなくてもBGMになってるというか。

朝はニュースくらいは見たいなぁとも思いますが、やっぱり子供たちがテレビばっかり見てしまうのでつけていません。でも私が1人暮らしをしていた時はテレビ見ながら食べていました(^^;)やっぱり誰とも会話しないで食べるのは寂しいというか・・・。

家では朝ごはんを食べ終わったら子供たちのお楽しみ、NHKの教育番組を見始めます!子供たちはこれが楽しみみたいでテレビを見ながら歌ったり踊ったり♪私はその間に家事をするわけです。

テレビは見てて楽しいけど、朝ごはんに限らず食事の時はつけていない方が会話も弾んでいいですよね(^-^)年末とか特番がある時が別ですが☆

これからも家では基本はテレビ無しの食事を続けて行きます☆




ファッションリンク

ヘルムートラング 大阪

ポール&ジョー 財布

ポールスミス 財布

ボッテガベネタ 財布

マークジェイコブス バッグ



お役立ちリンク

Webクリエイター能力認定
Web検定
情報処理検定 全商
DTP検定 ガイドブック
日商PC検定試験 試験
ドットコムマスター 試験
P検インストラクター試験
CAD実務キャリア認定制度
平日と休日の朝ごはん

平日の朝はとにかく忙しいですね!ついつい朝ごはんがおろそかになってしまう場合もあると思います。でも休日はゆっくり寝ていて、気づいたら10時!朝ごはん抜きになってしまうことってありませんか?

うちの場合、小さい子供たちがいるので平日も休日も関係なしにだいたい決まった時間に起きてきます。なので休日だからとゆっくり寝ていることは許されず、朝ごはん抜きになることはないです(^-^)
朝ごはんって体や頭のための栄養ということを以前ブログに書いたと思うのですが、実は心のための栄養という役割もあるそうです。

目で見たり鼻でにおいをかいだりすることはその情報が脳に伝達され、唾液が出ます。このことは食べ物を消化する環境を整える上で必要なことだそうです。

また夜帰ってくるのが遅いパパは多いですよね。そのため夕飯はまったく家族とは別!という家庭が多いと思います。なので、朝ごはんは家族にとっての貴重なコミュニケーションの時間になると思うのです。

うちのパパは新聞片手に朝ごはんを食べ、しかも子供たちより遅く起きてきて朝ごはんを食べるのでちょっと改善してもらおうかなぁ~。

また、休日はブランチという人も多いですよね。そういう場合でもやっぱり3食食べることは必要です。10時頃ブランチを食べた場合でも、13時頃にいつものお昼ごはんより少量の軽食をとった方がいいらしいです。

そうすればブランチ→夕飯と2食しか食べないよりも体にいいらしいです(^-^)1日2食しか食べないと、お腹が空いてがっつり夕飯を食べてしまいますもんね。これでは太る原因になってしまいます(^^;)

やっぱり大切な朝ごはん。朝ごはんは1日のパワーの源ですね♪

簡単朝ごはん

今朝の我が家の朝ごはん、ベーコンエッグトーストです☆パンにベーコンを乗せてスクランブルエッグをのせてトースターで焼くだけ♪これにチーズをのせてもおいしいかもしれません(^-^)




ファッションリンク

ダンヒル ライター

ツモリチサト 財布

フェンディ 財布

プラダスポーツ バッグ

ブルガリ 時計



お役立ちリンク

画像処理エンジニア検定
CAD利用技術者試験 2級
Illustrator能力認定試験
Flashクリエイター能力認定試験
VisualBasicプログラミング能力認定試験
JAVAプログラミング能力検定
インターネットユーザー能力認定
ホームページ制作能力認定
朝起きてから朝ごはんを食べるまでの時間は?
朝起きてから朝ごはんを食べるまでの時間は?

皆さんは朝起きてから朝ごはんを食べるまでの時間ってどれくらい空いてますか?私はだいたい1時間くらい、3歳と1歳の娘は起きる時間にもよりますがだいたい30分くらいです。

でも娘たちは起きる時間がバラバラなので30分の時もあればもっと空く時もあるのですが。

特に3歳の娘は最近起きるのが遅くなってきたので、起きてから朝ごはんまでの時間が10分くらい
の時もあります。こういう日は食べるのに時間がかかるような・・・。やっぱり起きてすぐにごはんって食べられないですよね。

私は朝ごはんを食べるまでに1時間くらいあると書きましたが、この間お腹が空かないのかな?と思われるかもしれません。

でも、朝起きて洗顔、お化粧、洗濯、娘たちの身支度のお世話などしていると1時間くらいあっという間に過ぎていきます。

パパはギリギリまで寝ているので朝ごはんを食べるまでに10分くらいしかないのですが、新聞を読みながらゆっくり食べている感じです。(たまにゆっくり過ぎて早く片付けたいのに~と思うこともあります(^^;))

でも、ほんと朝って忙しい!!4月から上の子が幼稚園に通い始めるのですが、さらに忙しくなるのかと思うと(>_<)

きっとしばらくは上の子は起きてすぐご飯を食べ、身支度して幼稚園に行くという感じになると
思うのですが大丈夫かな~・・・?

幼稚園ではしっかり朝ごはんを食べて来て下さい!って言われてるし、今からちょっと不安です。




ファッションリンク

ズッカ 時計

スナオクワハラ ワンピース

スワロフスキー ビーズ

セシルマクビー 通販

セリーヌ ベビー



お役立ちリンク

C言語プログラミング能力検定
DTPエキスパート 試験
Photoshopクリエイター能力認定試験
情報検索基礎能力試験
マルチメディア検定 2級
CGクリエイター検定
CGエンジニア検定 1級
Webデザイン検定
朝ごはんはパン?ご飯?
以前も紹介しましたが、うちの朝ごはんはパパがご飯派、娘2人と私がパン派。

私はパンにマーガリンをぬって食べるのはもちろん、パンにベーコンエッグをのせて食べたりピザトーストにしたりして食べるのも好きなのですが、娘2人はそのまま食べるのが好きみたい。

最近はもっぱらスープにパンをつけながら食べるのがお気に入りな3歳の娘。

それをみた1歳の娘も真似をしだし・・・。たまに1歳の娘はスープにパンを浸しすぎてフヤフヤになって大変なことに(^^;)

スープにパンをつけて食べると食べやすいらしく、2人とも食の進みがいいので忙しい朝には
もってこいって感じです☆

うちのスープはもっぱら野菜スープ。にんじん、玉ねぎ、キャベツ、えのきをみじん切りにして煮込み、
そこにベーコンをプラス。3歳の娘はこのスープが大好き☆

私がちょっと違うスープが食べたくなって(作るのがめんどくさかったのもあるのですが(^^;))

ある日コーンスープにしてみたら、1日目は何も言わず食べたものの2日目は「野菜たっぷりのスープが食べたい」とポツリ・・・。

やっぱりコーンスープより野菜スープラブな娘。

今度はちょっと濃いかもしれないけど、ミネストローネにしてみようかなぁ。




ファッションリンク

エイプ キャップ

アガット リング

コーチ キーケース

サマンサ タバサ 通販

シャネル サングラス



お役立ちリンク

中古自動車査定士
家電製品エンジニア 試験
家電製品アドバイザー 試験
情報処理技能検定試験
IT活用能力検定試験
情報処理技術者能力検定
EC実践能力検定
シスアド技術者能力検定試験
リンクについて

よかったらブログにリンクしてもいいですか?


みなさん、コメントありがとうございます!
リンクについてのお問い合わせがあったのですが、リンクは自由に張って下さいね^^

リンクを張って頂いた方は、コメントで教えて頂けると嬉しいです。
また、相互リンクについてもコメントに書いて下さったら対応する事もあります!
よろしくお願いします。




ファッションリンク

クレージュ バック

クレイサス 財布

組曲 ジュエリー

グッチ ネクタイ

カルティエ ボールペン



お役立ちリンク

毛筆書写検定
和裁検定
家庭料理技能検定 2級
ラジオ・音響技能検定 試験
速記技能検定
レタリング技能検定
トレース技能検定
伝統工芸士
ホテルの朝ごはん


先日北海道に2泊3日で行ってきました。

ホテルの朝ごはんってだいたいビュッフェですよね(^-^)和食、洋食揃っててすごく豪華!何を食べるか迷ってしまいます。

家ではあまり朝ごはん量は食べないのに、なぜかホテルのビュッフェに行くとガッツリ食べれてしまいます。何ででしょう??

おいしいのはもちろん種類もたくさんあるし、食べなきゃ損する~みたいな感覚になるからでしょうか?仕事に行かなきゃとか家事をしなきゃとかそういうことがないから時間に余裕がある、ゆっくり朝ごはんを食べれるというもの理由かもしれませんね(^-^)

うちの娘も数種類のパンにスクランブルエッグ、ウィンナー、パンケーキなどたくさん食べて帰ってきました♪子供もおいしいものはわかるんですね。特にスクランブルエッグはほんとトロトロのフワフワでおいしかったです♪

家ではたくさんの種類を用意することは難しいけれど、ホテルで食べたみたいな

フワフワのスクランブルエッグが作れたらいいなぁ~と思います(^-^)


☆写真はひな祭りの食事です。夕飯だったのですが、記念に(^-^)


みなさんへ
みなさん、コメントありがとうございました!嬉しい反面、反響がありまして少し驚いています(笑)FC2ブログのトップページから興味深いサイトタイトルをぽちぽちとクリックして楽しんでいたりします♪これからもどうぞよろしくお願いします~。




ファッションリンク

ゲラルディーニ バッグ

ケイトスペード バッグ

ケイタマルヤマ 財布

クロムハーツ 本物

グレゴリー リュック



お役立ちリンク

実用フランス語技能検定 試験
スペイン語技能検定 試験
基礎施工士
商業施設士 補
毒物劇物取扱責任者 試験
配電制御システム検査技士
シニアライフ・アドバイザー
スポーツ指導者

