あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

イライラはよくない!?
新型インフルエンザの影響で、先週の金曜~今週の水曜まで幼稚園はお休みです。
そのため、生活がいつもの休日のようにゆっくりです(^^)
娘は幼稚園に行きたくてウズウズしていますがこればっかりはしょうがないですね。

毎年うちのパパは6月にマラソン大会に出場しています。
そのため、数日前から朝ランニングをするようになりました。
走って帰ってきて、シャワーを浴びて朝ごはん。
いつもの平日より朝ごはんが早くなったので用意するこっちも大変(^^;)

でも娘たちはパパと一緒に朝ごはんが食べれて嬉しそうです。
3歳の娘はおしゃべりばっかりするのでただでさえ食べるのが遅いのにさらに遅くなる始末・・・。
私はイライラ気味です。
今は幼稚園に行かなくていいからバスの時間は気にしなくてもいいけど、朝はやることがいっぱい!
ダラダラ朝ごはんを食べられるとイライラしてしまいます。

3歳の娘は何回もブログに書きましたが食が細いのか食べる量が少ないです。
朝ごはんは1日のパワーの源なので本当にしっかり食べて欲しいのです。
でもパンは半分食べるのもやっと、ごはんも食べるペースが遅く少ない・・・。
私は「ちゃんと食べて」、「もっと食べて」の繰り返しです。
娘が朝ごはんを食べないのは、私があまりにもそうやって言うからなのか・・・と
本当に悩んでしまいます・・・。

どうしたら朝ごはんを食べてくれるのか、何を出したら食べてくれるのか・・・。
毎日葛藤しています。
そのうちちゃんと食べてくれるようになるといいなぁ・・・と思います。

明日からは幼稚園が再開なので、気合を入れないと!!

asagohan
久しぶりにフレンチトーストを作りました♪
卵に牛乳とお砂糖を混ぜて浸しておき、焼くだけ☆
ほのかな甘さが食欲をそそります♪




ファッションリンク

フェラガモ ネクタイ

バーバリー ワンピース

エルメス ボリード

エルメス ブレスレット

エルメス タオル



お役立ちリンク

日本常識力検定 試験
調剤報酬請求事務専門士 検定
文書情報管理士
経理・財務スキル検定
ビジネス会計検定試験
サービス介助士 2級
手話技能検定 試験
早起きと朝ごはん

うちには2人の娘がいますが、平日、休日問わず1歳の娘は早起きです。
平日はいいのですが、休日はちょっとツライ(^^;)

その娘が起きてから朝ごはんの間まで30分ちょっと時間があるのですが、
その間遊んでいるからお腹が空くのか食欲旺盛です☆

3歳の娘はというと、起きる時間はバラバラ。

最近は幼稚園の疲れもあるのか結構ギリギリまで寝ていることも多くなって
きました。

そうすると朝ごはんまでの時間は短くなってしまいます。

そのせいかやっぱり朝ごはんの食べる量は少ない・・・。
幼稚園に行ってたくさん遊ぶだろうしお腹も空くから本当はちゃんと食べて
欲しいのですが・・・。

パンがいいと言っても食パンの半分くらいしか食べなかったり、ご飯でも食べるのに
時間がかかったり・・・。

3歳の娘に朝ごはんをあげるのに苦戦している今日この頃です。
まぁ、大人でも起きてすぐにはご飯食べれないししょうがないかなぁ~とも思うのですが。

そのうち朝ごはんを食べないと幼稚園でのお昼ご飯までにお腹が空くということが身にしみて
朝ごはんを食べてくれるようになるかなぁと思っています(^-^)


朝ごはんとは関係ない話ですが、ついに関西で新型インフルエンザが流行りだしました。
私たちの住んでいるお隣の県でもすでに感染者が多数いるので心配です(>_<)

☆写真は今日の3歳の娘の朝ごはん。
 ベーコンエッグ、パン、トマト、野菜スープ、牛乳。
ベーコンエッグは大好きで、ソッコー食べてました。




ファッションリンク

ポールスミス 名刺入れ

ユニクロ コート

miumiu サンダル

ブルガリ ネクタイ

プラダ パンプス



お役立ちリンク

メディカルクラーク 2級
ケアクラーク技能認定試験
ビジネス著作権検定 試験
Excel表計算処理技能認定試験
WORD文処理技能認定試験
PowerPointプレゼンテーション技能認定試験
Accessビジネス技能認定試験
子どものリクエスト
家では、朝ごはんの主食は1歳の娘と私はパン、パパはごはんと決まっています。
3歳の娘はごはんだったりパンだったり・・・。
その日起きてからどっちを食べたいか聞いて用意します。
特に最近は幼稚園に行かなければいけないので、朝は時間との戦い。
出来るだけ早く食べてくれるものを出すようにしています。

今日、3歳の娘はパンを食べたいと言いました。
でも実際は6枚切りのパンを半分程度しか食べず・・・。
やはりごはんの方がよかったようです(^^;)
明日の朝ごはんは何も聞かずごはんに決定です。

そして今の我が家のブームはヨーグルトです。
以前は私と1歳の娘だけがバナナにプレーンヨーグルトをかけて食べていたのですが
最近はバナナジュースを飲んでいるので、ヨーグルトの出番はなく・・・。

でもふっと思い立ちプレーンではなく、4つパックになっているストロベリーのヨーグルトとかミックスヨーグルトを買うようにしてみたら、3歳の娘とパパがハマリました☆

プレーンヨーグルトより量は少ないし、ちょっとお高いけど、2人とも喜んで食べているので
しばらくはこのブームが続きそうです。

今朝の朝ごはん



ツナのサンドイッチです。昨日は母の日だったため、夕飯に手巻きをしたのですが、ツナときゅうりが余っていたためそれを5枚切りのパンに挟んで焼いて頂きました♪

きゅうりはみじん切りにしていたため、3歳の娘もこれは食べてくれました(^-^)




ファッションリンク

コイガールマジック 通販

コーチ 財布

レスポートサック バック

ルイヴィトン バック

リズリサ 財布




お役立ちリンク

珠算・電卓検定試験
簿記実務検定
ワープロ実務検定
商業経済検定
ファイリング・デザイナー検定
電子化ファイリング検定
コンピュータサービス技能評価試験
パテントワークマスター
実家の朝ごはん
長かったGWも遂に終わってしまいました。
皆様はどの様なGWを過ごしましたか?

うちは前半は私の実家に、後半は主人の実家に帰省しました。

帰省のたびに思いますが、実家のごはんはおいしい♪

子供たちも朝からパクパク♪

特に今回実家の母がバナナジュースを作る時にりんごも少し混ぜて作ってくれたのですがこれがすごくおいしいんですよ!!

バナナと牛乳だけだと、結構ドロっとしてしまい、
人によっては、癖のある喉越しに感じる事もあると思います。
しかし、りんごを入れる事によって、
りんごの水分のおかげですごく飲みやすくなるんですよ(^-^)
娘たちもおいしそうに飲んでいて、1歳の娘はおかわりしていました。

私の実家でも主人の実家でも毎朝卵料理(ベーコンエッグやスクランブルエッグ)を出してくれたのですが、子供たちはこれもペロリ☆

卵料理が好きみたいですね(^-^)

うちでは朝ごはんの時に卵料理ってあまり出していなかったので、明日からは定番メニューになりそうです☆




ファッションリンク

クレイサス ポーチ

クレージュ アクセサリー

グレゴリー ショルダー

クロムハーツ 財布

ケイトスペード 財布



お役立ちリンク

電卓計算能力検定
話しことば検定
アナウンス検定
パソコン財務会計主任者
パソコンスピード認定試験
建設業経理検定
日本語文章能力検定
コンピュータ会計能力検定
我が家の主食ブーム
我が家の朝ごはんは
子供たちからのリクエストを聞き
何日かはほぼ同じメニューとなり
飽きると違うメニューに変わります。

この頃の主食のブームは
食パンを棒状に切り、
バターで炒め焦げ目を付けたら
シナモンシュガーもしくはパウダーシュガーをかけて出来上がりです。
あさごはん

これは、以前おやつに
パンの耳が沢山あったので
バターで炒めシナモンシュガーをかけて出したら
「朝ごはんにもお願い」
とのリクエストがあり
普通の食パンで作り始めました。
(朝からちょっと甘すぎですが・・・))

シュガートーストの方が簡単なのですが
トーストではダメみたいです。


おかずは卵料理やウインナー等、野菜料理、果物などです。
必ずオレンジジュースをつけます。

牛乳も飲んで欲しいのですが、
二人ともお腹の調子が悪くなってしまうので
飲めません(>_<)

今日の朝ご飯です。

あさごはん2


幾つかの主食ブームがありました。
☆お茶漬け
☆のり餅
☆納豆ご飯
☆ホットケーキ
☆ピザトーストなどなどです。


今回のブームはいつまで続くのかな~

いずれにしても
朝食をしっかり食べて欲しいですね☆




ファッションリンク

アナスイ 傘

アナスイ 手帳

カルティエ エンゲージリング

グッチ キーホルダー

組曲 バッグ



お役立ちリンク

ビジネス実務マナー検定
ビジネス文書検定
銀行業務検定
税務会計能力検定
金融業務能力検定
珠算検定(珠算教育連盟)
計算実務能力検定
電卓技能検定

