あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

やっぱり大事な朝ごはん
先日、4月から娘が入園する幼稚園の保護者会に行ってきました。そこで理事長先生と園長先生のお話を聞いてきたのですが、理事長先生は脳の活性化の話をされました。

それにはやっぱり朝ごはんを食べることが必要だと。幼稚園でも最近朝ごはんを食べないで登園する子供が増えているようです。

それは親の寝坊、子供の寝坊、色々理由はあるみたいです。そういう子はやっぱり午前中ボーっとしていることが多いそうです。園長先生も朝ごはんの大切さをお話されました。

前の晩親の寝るのが遅かったから朝寝坊して、子供に朝ごはんを食べさせられなかったというのはご法度だと!
確かにそうですよね。子供は楽しい幼稚園に行って元気いっぱいお友達と駆け回って
遊びたいはずです。
でもお腹が空いてたり、ボーっとしてしまったり・・・。

4月からはうちの娘も楽しみにしている幼稚園。
今までと同じく、朝ごはんをしっかり食べさせて登園させてあげたいと思います(^-^)













ファッションリンク

イルビゾンテ(IL BISONTE)の財布について

インディビ(INDIVI)のスーツについて

アディダス(adidas)のTシャツ by ステラマッカートニー

アナスイ(ANNA SUI)のワンピースについて

表参道にアニエス ベー ボヤージュ(agnes b VOYAGE)



お役立ちリンク

学芸員 募集
学芸員補 募集
小学校教員資格認定 試験
ビル経営管理士 難易度
販売士 検定
ふぐ調理師 免許
情報検定(J検) 情報活用試験
デジタル技術検定 3級
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/12-1f4b451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
