あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo
スポンサーサイト

朝ごはんとスープ
我が家では最近毎日朝食にスープを出しています。

以前はパパと娘はご飯なのでお味噌汁を出していたのですが、最近になって3歳の娘もパン派になり、お味噌汁はさすがに合わないので野菜スープを出しています♪

以前はあまりスープは出していなかった(私だけインスタントのスープを飲んでいたりした)のですが、私の実家では毎朝野菜スープや母お手製のコーンスープ、パンプキンスープを出してくれるので、3歳の娘も1歳の娘もすっかりスープがお気に召してしまい、パンをスープにつけて食べるのがおいしいみたいです(^-^)特に3歳の娘はスープにつければパンの耳も食べてくれるようになりました☆

野菜スープには玉ねぎ、にんじん、えのき、キャベツ、ベーコン(ウィンナー)を入れてコンソメ味にしたり、キャベツを白菜にして鶏がらスープで味付けをしたり、その時にある食材でスープを作っています。

前の晩に作らなきゃいけないし、野菜を刻んだりするのはちょっと手間ですが、朝から野菜を摂れるし
体も温まるし、食も進むみたいだし、いいことづくめかなって思ってます(^-^)

でもたまにはコーンスープやパンプキンスープを飲みたいなぁと思うのですが、3歳の娘は野菜スープが好きみたい。

明日は私だけインスタントのポタージュスープを飲もうかなぁ。

あさごはん

写真は1歳の娘の朝ごはんと私の朝ごはんです☆
娘のは、トースト、野菜スープ、牛乳、バナナ&りんごヨーグルト。

朝ごはん
私のは、トースト、野菜スープ、牛乳、バナナヨーグルト。




ファッションリンク

アニエス ベー バッグ

アンタイトル スーツ

エイプ スタジャン

エルメス ジャポン

カルティエ ロードスター



お役立ちリンク

BATIC(国際会計検定) 難易度
手話通訳士 試験
福祉住環境コーディネーター 求人
介護支援専門員 試験
訪問介護員 資格
印刷営業士 試験
衣料管理士 資格
消費生活アドバイザー 求人
この記事に対するコメント

 朝食は大切ですよね^^朝にしっかりと食べておかないと仕事の効率が悪くなるし・・・私は3食のうち、朝食が最も高カロリー・高たんぱくですw
【2009/02/19 10:22】 URL | 莉音亜 #- [ 編集]


朝ごはんが美味いと幸せですよね。
私も必ず食べてます。
【2009/02/19 11:15】 URL | チョップ #- [ 編集]

お邪魔します
朝スープっていいですね♪
いつもがっつり食べますが、たまに食べたくないとき
コーヒーだけで済ますことも・・・。
スープなら食べれるかも♪♪
【2009/02/19 14:31】 URL | paniハル #- [ 編集]

朝ごはんいいですね
この時期は、朝スープにかぎりますね(o´・∀・`o)ニコッ♪
職業柄、最近は朝ごはんならぬ完全にブランチです
ショボ――(´-ω-`)――ン
【2009/02/22 20:50】 URL | 三代目 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/15-f9684bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
