あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo
スポンサーサイト

朝ごはんを食べない理由
朝食を食べないで学校へ行ったり、仕事へ行く人は年々増加傾向にあるそうです。

特に男女ともに20代が最も多く、次いで男性は30代、女性は15~19歳に多くなっているそうです。(国民健康・栄養調査より)

朝ごはんは1日のパワの源なのになぜ食べないのでしょうか?
その理由は、
  1. 朝ごはんを作る時間がない、食べる時間がない。
  2. 夕食が遅かったり夜食を食べてしまって食欲がない。
  3. 食べる習慣がない。


なんだそうです。
また、ダイエットのために朝ごはんを食べないという人もいるそうです。
確かに仕事で遅くなった日は寝るのも遅くなって朝はギリギリまで寝てたいですよね。もちろん私も働いている時はそうでした。

でも、お弁当を持って行ってたので朝ごはんの分もおにぎりを作って持って行ったり、途中のコンビニで朝ごはんを買ってデスクで食べたりしてました。

なので、私は朝ごはんを食べないで学校へ行ったり、仕事へ行ったりということはなかったと思います。
(寝坊した時は別ですが(^^;))
高校生の時までは実家にいたので母が用意してくれましたし、部活の朝練で早い時もきちんと食べて行ってました。そうじゃないとお腹が持ちませんし。

大学生になって1人暮らしを始めてからも、トーストやコーンフレークくらいは食べて行ってたと思います。寝坊して朝ごはんが食べれなかった日はやっぱりお昼までにお腹が空き過ぎてしまってやる気も出なった記憶があります。

うちの旦那も私と結婚するまでは1人暮らしで、朝ごはんは食べていなかったようです。理由はやっぱり仕事が忙しく夜寝るのが遅くなってしまうため朝はギリギリまで寝ていたいという感じでした。でも私と結婚してからは私が朝ごはんを用意するので朝ごはんを食べて行くようになりました。そしたらやっぱり調子がよくなったみたいです!

お昼までボーっとすることがあったのが、シャキっとするようになったと結婚当初に言ってたような気がします(^-^)

子供が生まれてからは、一緒に朝ごはんを食べれるのが子供もパパも嬉しいみたい♪短い時間だけど家族団らんになるし、やっぱり朝ごはんを食べるっていいなって思います。

チャーハン

写真は今日の朝ごはんです。昨日残ったお野菜でチャーハンを作りました。子供たちはチャーハン大好き☆



ファッションリンク

グッチ ベルト

組曲 スーツ

クレイサス バッグ

クレージュ 財布

グレゴリー バッグ



お役立ちリンク

消費生活専門相談員 募集
色彩検定 カラーコーディネータ
カラーコーディネーター検定 試験
東京都公害防止管理者 講習
下水道管理技術認定試験 管路施設
下水道技術検定 2種
工業英語能力検定 試験
実用英語技能検定(英検) 試験
この記事に対するコメント

はじめまして。
訪問履歴からきました。
私はパソコン&ブログあまり得意でないのですが、私のブログにどうやって来られたのでしょうか?(笑)

朝ご飯をテーマにされてるんですね。新鮮です。
しかもおいしそうなのばかり。料理、お好き&お上手なんですね。
セロリがあるので、明日の朝、野菜スープ作ってみようと思います。
元気が出ました。ありがとうございました。
【2009/02/25 01:30】 URL | 971ママ #- [ 編集]

おはようございます
はじめまして訪問リストからお邪魔しました
訪問リストから他の方のところに伺うのはじめてなんですよね^^;(実は使い方がわからなかったので)
朝ごはん大切ですよね。
パンを1枚でも食べていけばなんとなく体の調子がいいですし
そのためには少し余裕を持った生活しないといけないですね UU
【2009/02/25 09:59】 URL | リディム #6lg5qE/s [ 編集]

はじめまして
ブログお立ち寄りありがとうございます。
朝ごはんは大事ですよね。
若い時は気にしないものですが・・・
家族の健康など考えると。
また、越させていただきますね。
【2009/02/25 12:00】 URL | ももおう #- [ 編集]


訪問、ありがとうございます。
私も、朝ごはんは必ず、食べます。
パン派です。メニューは、トースト、卵(オムレツ、目玉焼き、ゆで卵のいづれか)、サラダ、ヨーグルト、コーヒーが定番です。
また、私のブログにも遊びに来て下さい。感想のコメントいただけたら嬉しいです。

【2009/02/25 13:52】 URL | らむみ #- [ 編集]


┌(<:) こんちわ
訪問履歴から来てしまいました
(貴女のblogで2件目 コメント残すのも2度目( *´艸`)
朝ごはんd(´∀`〇)ネ
うちの旦那様はコーヒー&パン派で
たまにはと・・頑張って和食を作ってみたら
「パンにしてくれ!!!」
(ollllll_ _)o ドテェ!
それ以来
パン一辺倒です
わりとサンドイッチにする事が多いですわ
ホットドックとかd(ゝ∀・*)ネ
またお伺いさせていただきます
ご家族のご健康のために朝ごはん頑張ってください^^
【2009/02/25 14:32】 URL | gurepon #3Ob1pUCc [ 編集]


はじめまして。訪問履歴から来ました^^
朝ごはん、大事ですよね。
うちの娘はぎりぎりまで寝ていても朝ご飯は必ず食べて行きますよ。
食べ盛りですしね~
お弁当がご飯のときはパン、お弁当がパンの時はご飯と
なるだけ重ならないようにしてます~^^
また遊びに来させていただきますね!
【2009/02/27 08:06】 URL | こらそん #IFdljVkg [ 編集]


こんにちは^^訪問者履歴からこれは面白いと思い飛んできましたww朝ごはんって大事ですよね。食べないと力入らないし集中できないですから。僕は毎回朝ごはん食べてます。じゃないと集中できませんからwwひとつ工夫するだけでも違いますよね。
【2009/03/01 17:44】 URL | FOXALVE #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/16-494a2656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
