あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

平日と休日の朝ごはん

平日の朝はとにかく忙しいですね!ついつい朝ごはんがおろそかになってしまう場合もあると思います。でも休日はゆっくり寝ていて、気づいたら10時!朝ごはん抜きになってしまうことってありませんか?

うちの場合、小さい子供たちがいるので平日も休日も関係なしにだいたい決まった時間に起きてきます。なので休日だからとゆっくり寝ていることは許されず、朝ごはん抜きになることはないです(^-^)
朝ごはんって体や頭のための栄養ということを以前ブログに書いたと思うのですが、実は心のための栄養という役割もあるそうです。

目で見たり鼻でにおいをかいだりすることはその情報が脳に伝達され、唾液が出ます。このことは食べ物を消化する環境を整える上で必要なことだそうです。

また夜帰ってくるのが遅いパパは多いですよね。そのため夕飯はまったく家族とは別!という家庭が多いと思います。なので、朝ごはんは家族にとっての貴重なコミュニケーションの時間になると思うのです。

うちのパパは新聞片手に朝ごはんを食べ、しかも子供たちより遅く起きてきて朝ごはんを食べるのでちょっと改善してもらおうかなぁ~。

また、休日はブランチという人も多いですよね。そういう場合でもやっぱり3食食べることは必要です。10時頃ブランチを食べた場合でも、13時頃にいつものお昼ごはんより少量の軽食をとった方がいいらしいです。

そうすればブランチ→夕飯と2食しか食べないよりも体にいいらしいです(^-^)1日2食しか食べないと、お腹が空いてがっつり夕飯を食べてしまいますもんね。これでは太る原因になってしまいます(^^;)

やっぱり大切な朝ごはん。朝ごはんは1日のパワーの源ですね♪

簡単朝ごはん

今朝の我が家の朝ごはん、ベーコンエッグトーストです☆パンにベーコンを乗せてスクランブルエッグをのせてトースターで焼くだけ♪これにチーズをのせてもおいしいかもしれません(^-^)




ファッションリンク

ダンヒル ライター

ツモリチサト 財布

フェンディ 財布

プラダスポーツ バッグ

ブルガリ 時計



お役立ちリンク

画像処理エンジニア検定
CAD利用技術者試験 2級
Illustrator能力認定試験
Flashクリエイター能力認定試験
VisualBasicプログラミング能力認定試験
JAVAプログラミング能力検定
インターネットユーザー能力認定
ホームページ制作能力認定
この記事に対するコメント

僕はたまに食べない時がありますね。夜更かししてつい寝過ごすことがあります。
【2009/03/24 19:40】 URL | FOXALIVE #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/21-6dfd0243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
