あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

朝ごはんを食べる時、テレビを見てますか?


家では朝ごはんを食べる時テレビは見ていません。テレビがついていると子供たちがテレビに夢中になってしまってごはんを食べないというのもありますが、会話もなくなりますし。

朝ごはんに限らず、お昼も夕飯の時もつけていません。実家でもずっとそうで、それが普通だと思っていたのですが、ずーっとテレビがついてるお家もありますよね。見てなくてもBGMになってるというか。

朝はニュースくらいは見たいなぁとも思いますが、やっぱり子供たちがテレビばっかり見てしまうのでつけていません。でも私が1人暮らしをしていた時はテレビ見ながら食べていました(^^;)やっぱり誰とも会話しないで食べるのは寂しいというか・・・。

家では朝ごはんを食べ終わったら子供たちのお楽しみ、NHKの教育番組を見始めます!子供たちはこれが楽しみみたいでテレビを見ながら歌ったり踊ったり♪私はその間に家事をするわけです。

テレビは見てて楽しいけど、朝ごはんに限らず食事の時はつけていない方が会話も弾んでいいですよね(^-^)年末とか特番がある時が別ですが☆

これからも家では基本はテレビ無しの食事を続けて行きます☆




ファッションリンク

ヘルムートラング 大阪

ポール&ジョー 財布

ポールスミス 財布

ボッテガベネタ 財布

マークジェイコブス バッグ



お役立ちリンク

Webクリエイター能力認定
Web検定
情報処理検定 全商
DTP検定 ガイドブック
日商PC検定試験 試験
ドットコムマスター 試験
P検インストラクター試験
CAD実務キャリア認定制度
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/22-574cef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
