あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イライラはよくない!?
新型インフルエンザの影響で、先週の金曜~今週の水曜まで幼稚園はお休みです。
そのため、生活がいつもの休日のようにゆっくりです(^^)
娘は幼稚園に行きたくてウズウズしていますがこればっかりはしょうがないですね。

毎年うちのパパは6月にマラソン大会に出場しています。
そのため、数日前から朝ランニングをするようになりました。
走って帰ってきて、シャワーを浴びて朝ごはん。
いつもの平日より朝ごはんが早くなったので用意するこっちも大変(^^;)

でも娘たちはパパと一緒に朝ごはんが食べれて嬉しそうです。
3歳の娘はおしゃべりばっかりするのでただでさえ食べるのが遅いのにさらに遅くなる始末・・・。
私はイライラ気味です。
今は幼稚園に行かなくていいからバスの時間は気にしなくてもいいけど、朝はやることがいっぱい!
ダラダラ朝ごはんを食べられるとイライラしてしまいます。

3歳の娘は何回もブログに書きましたが食が細いのか食べる量が少ないです。
朝ごはんは1日のパワーの源なので本当にしっかり食べて欲しいのです。
でもパンは半分食べるのもやっと、ごはんも食べるペースが遅く少ない・・・。
私は「ちゃんと食べて」、「もっと食べて」の繰り返しです。
娘が朝ごはんを食べないのは、私があまりにもそうやって言うからなのか・・・と
本当に悩んでしまいます・・・。

どうしたら朝ごはんを食べてくれるのか、何を出したら食べてくれるのか・・・。
毎日葛藤しています。
そのうちちゃんと食べてくれるようになるといいなぁ・・・と思います。

明日からは幼稚園が再開なので、気合を入れないと!!

asagohan
久しぶりにフレンチトーストを作りました♪
卵に牛乳とお砂糖を混ぜて浸しておき、焼くだけ☆
ほのかな甘さが食欲をそそります♪




ファッションリンク

フェラガモ ネクタイ

バーバリー ワンピース

エルメス ボリード

エルメス ブレスレット

エルメス タオル



お役立ちリンク

日本常識力検定 試験
調剤報酬請求事務専門士 検定
文書情報管理士
経理・財務スキル検定
ビジネス会計検定試験
サービス介助士 2級
手話技能検定 試験
この記事に対するコメント
くだものがいいって聞いたことが・・・
フレンチトーストおいしそうですねw
私のおなかが減ってきました。

知っておられるかもしれませんが、
朝は消化済みの食べ物である果物を食べるといいって
聞いたことがあります。

バナナダイエットは果物の中でバナナが安いから
いいよって話しでしたよね、たしか・・・

パンとかごはん、たんぱく質なんかを食べた後、
眠たくなるのは消化にエネルギーを使うからなんだそうです。
娘さんも、そのしんどいのを覚えていて食べれないのかなって
思いました。

もし良ければ参考にして下さい。
【2009/05/29 05:40】 URL | えいちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/31-4a85b819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。