あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

幼稚園児の朝ごはん
最近、娘の幼稚園に行く機会が多かったのでお友達のママさんに子供たちにどんな朝ごはんを食べさせているか聞いてみました。

そしたらやっぱり朝ごはんを食べさせるのに一苦労している様子。
食べるのが遅かったり、少なかったり。
うちの子だけじゃなかったんだ~とちょっと安心してしまいました(^^;)
でも朝ごはんは大切なのできちんと食べて欲しい!
皆さん色々工夫していました。
子供の好きなホットケーキにしたり菓子パンにしてみたり。
最後の手段、ご飯にお味噌汁をかけて!なんて人も(^-^)
確かに菓子パンは甘いしよく食べてくれるけど、甘すぎるから心配とは言っていました。

うちも最近色々試行錯誤しているのですが、娘の今のブームはおにぎり。
鮭フレークのおにぎりとこんぶのおにぎりがお気に入りの様子☆
でもせっかくおにぎりにしてるのに、いちいち崩してお箸で食べる・・・。
それならそのままお茶碗によそって食べるのと一緒じゃ・・・と思うけど、
娘の好きにさせています。
いつまで続くかおにぎりブーム。


今朝の娘の朝ごはん。
鮭フレークのおにぎりとこんぶのおにぎり。
コーンも大好きなのでペロっと食べます。


お役立ちリンク

コンプライアンス・オフィサー認定 試験
エクステリアプランナー
ホテル実務技能認定試験
証券外務員 試験
キッチンスペシャリスト 資格
防犯装備士
メンタルヘルスマネジメント検定 試験
公認内部監査人 試験
この記事に対するコメント

はじめまして。
3歳の幼稚園に通う男の子のママです。
まさに息子が朝ごはんをなかなか食べてくれず
帰ってくるのが16時なので、それまでお腹はもつんだろうか・・・
と悩んでいる中、ここにたどりつきました。
うちは毎日、食べたいものが変わるので朝起きてその時に
コーンフレークなのかホットケーキなのかウインナーなのか
お菓子のビスコか・・といった感じで食べています。
ご飯と呼べるものを本当に食べてくれません。
でも、このサイトを拝見して、ご飯らしきものを食べてくれるように
頑張ろうって思いました。
これからも更新楽しみにしています。

【2009/06/24 14:36】 URL | nana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/35-6b8525b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
