あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ごはんが家族を幸せに♪
朝ごはんは大人にも子どもにも欠かせないまさに1日の活動のウォームアップだそうです。実際、朝ごはんの後には体温も心身の活動力も上がります。

朝ごはんと成績の関係について文部科学省が行った調査によると、朝ごはんを食べている生徒は食べていない生徒に比べ、国語、数学、理科、社会、英語のいずれの科目でも約2割成績がよくなっているそうです。

朝ごはんをきちんと食べることで、「お腹空いたな~」というような雑念などが消え、集中力がUPするのですね(^-^)

うちの子供はまだ小さいですが、こういう調査結果を見るとやっぱり朝ごはんの大切さを感じます。
どんなに朝忙しくてもやっぱり食べさせるべきなのですね!!

また、ここ数年「キレる」子供が増えていると言われています。これも朝ごはんが関係しているそうです!朝ごはんを食べないと血糖値が低下すると供に闘争ホルモンであるアドレナリンが分泌されるそうです。

また家族揃ってごはんを食べる機会が減ってくるなど精神的な環境にも影響してくるそうです。そのせいで「キレる」子供が増えていると言われているそうです。

子供が大きくなるにつれ塾や習い事などで同じ時間にごはんを食べるということが難しくなってくる場合もこれからあると思います。

でも朝ごはんだけでもきちんと一緒に食べたいと今から思います!夕飯も一緒には食べれなくても子供がごはんを食べている時に一緒にお茶を飲みながら1日の話を聞くなど出来るだけ子供の変化を感じ取ってあげないといけないですね(^-^)

まぁ、まだまだ先の話ですが・・・(^^;)


お役立ちリンク

公認不正検査士
オーガニックコーディネーター認定試験
健康食品コーディネーター認定試験
ケアストレスカウンセラー 青少年
セクハラ相談員
ビジネスコンプライアンス検定 試験
世界遺産検定
企業情報管理士認定試験
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/36-ae730f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。