あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

朝ごはん作りのポイント
1日の中で最も忙しい朝。毎日朝ごはんを作るのも大変です。
そこで朝ごはん作りのポイントがあるHPに載っていました (^-^)

◆ 手軽に食べられるものを!◆
朝忙しい中で手軽に朝ごはんを作るには、包丁やフライパンなどを使わないことや、
電子レンジなどで簡単に再加熱できること!
例えば夕飯の残りをレンジでチン!で簡単に食卓に出せたら楽ですね~。

◆ 上手な時間の節約術 ◆
時間のない朝に献立を考えるのは大変です。
前もって献立を考えておけば楽チンですね!
うちでも前の晩にお味噌汁やおかずを多めに作って次の日に朝ごはんに出したりしています。

◆ 朝ごはんでの注意点 ◆
・朝ごはんで摂っておきたい栄養素は繊維、カルシウム、鉄分。
・外食しがちな人は、朝食で野菜類や穀物を十分摂っておく。
・特に、いも類や豆類などは意識して摂る。
・牛乳・乳製品は、必ず朝ごはんで摂る。

時間のない朝でも家族にはしっかり朝ごはんを食べてもらいたいので、
これを教訓にこれからも朝ごはん作り頑張ろうと思いました!

でも相変わらず3歳の娘は食べたり食べなかったりで手を焼いていますが (^^;)


お役立ちリンク

通訳技能検定試験
ボランティア通訳検定試験
観光英語検定 試験
(CBS)国際秘書検定 対策
英文会計検定
翻訳実務検定(TQE)
国際連合公用語英語検定
日商ビジネス英語検定試験
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/38-10315342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
