あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ごはんをきちっと食べて太らない体を!
最近朝ごはんを食べない学生やサラリーマンが多いそうです。
その理由は「朝起きれないから」が多いそうですが、
「ダイエットしているため」という理由も多いそうです。

でも朝ごはんを食べないとかえって太りやすい体質になってしまいます。
それはなぜか・・・。
朝ごはんをきちっと食べても、そのエネルギーは日中の活動に使われるため、
体重は次第に減っていきます。
ところが朝ごはんをを食べないと身体は栄養の不足を感じとり、
体内に脂肪を蓄えておこうとするからです。

そのため最近よく聞く「メタボ」。
これも朝ごはんを食べないサラリーマンに多いそうです。
朝ごはんを食べずにお昼ごはんでがっつり栄養を摂る・・・。
そうすると余計な脂肪を体内にたべてしまうそうです。

メタボは夜ごはんを食べるのが遅いとか
晩酌をする人がなるものと思っていましたが、
決してそれだけではないみたいです。

実際に、3食規則正しい食生活と1日1万歩くことで
メタボを改善したクリニックもあるそうです。

サラリーマンだけではなく夜遅くまで塾や勉強している学生も
朝ごはんを食べない人が増えています。
朝ごはんを食べないと頭の働きも悪くなるし、太りやすくなるし・・・。
朝できるだけ寝ていたいのはわかりますが、
健康のことなどを考えたらしっかり朝ごはんを食べたいですね。


お役立ちリンク

アロマテラピー検定
アロマテラピスト資格
カットフラワーアドバイザー
ネイリスト技能検定試験 セミナー
中高老年期運動指導士
計装士 1級
溶接管理技術者
繊維製品品質管理士
有線テレビジョン放送技術者 第2級
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/43-918f1ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。