あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo

うちの朝ごはん事情と簡単朝ごはんレシピ

今まで3つの朝ごはんの簡単レシピ(3つともパン系)を紹介させて頂きましたが、実は朝ごはんでパンを食べるのは1歳の娘と私だけです。

パパ、3歳の娘はご飯派。特に3歳の娘は何かこだわりがあるらしく、朝はしらすご飯、夜は納豆ご飯です。朝お味噌汁を作る余裕はないので、前日の夜に大目に作っておいてそれを翌朝も食べます。

私は3食パンでもいいというくらいパンが好きなのですが、パパや娘たちはご飯の方が好き。朝も本当はご飯の方がお味噌汁も一緒に食べるので栄養は取れるのかもしれませんが、なんせ朝は時間との戦い。どうして楽なパンに頼ってしまいます(^-^;)

朝ごはん

☆簡単朝ごはんレシピ

パンを焼くついでに目玉焼きも作っちゃいます☆

材料(1人分)

  • 食パン 1枚
  • 卵 1個
  • バターまたはマーガリン 適量
  • 塩コショウ 適量

作り方

  1. 食パンの真ん中ら辺をコップなどれくり抜きます。
  2. フライパンにバターまたはマーガリンを熱しパンを焼きます。
  3. 片側が焼きあがったらひっくり返し、穴のあいてる部分に卵を落とします。
  4. 卵が焼けたら出来上がり☆
  5. ※卵を両面焼く場合はさらにもう1度ひっくり返してください。私は片側しか焼かないので、しばらくふたをして半熟の目玉焼きを作ります♪

    朝ご飯





    ファッションリンク
    アナップ(ANAP)のワンピースについて
    アニエス ベー ボヤージュのバッグについて
    アバハウス(ABAHOUSE)の通販について
    アルバローザ(ALBA ROSA)の水着について
    プレゼントに最適なエルメス(HERMES)の財布
    お役立ちリンク
    採石業務管理者 試験 酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者 講習 コンクリート造の工作物の解体等作業主任者 コンクリート破砕器作業主任 技能 型枠支保工組立作業主任 足場組立作業主任者 職務 気象予報士 試験 エネルギー管理士 試験

    テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

はじめまして。
おいしそうなご飯でおなかがすいてきました。w
早速今朝の朝ごはんはこれで決定です^^
【2008/12/12 05:37】 URL | みかん #- [ 編集]

みかんさんへ
コメントありがとうございます!
ぜひお試しください~!
【2008/12/17 10:49】 URL | あさごはん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/5-19aa0cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
