あさごはんをたべよう
シルクステビア
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

タグ

朝ご飯 パン レシピ バナナジュース サラダ 駅ナカスタイル 席アサスタイル ビュッフェ キウイ ホテル 店ナカスタイル 目玉焼き 蒸しパン 納豆 レシチン ひな祭り  リンクの方針 牛乳 ヨーグルト 果物 シュガートースト シナモンシュガー ツナ GW 野菜スープ トースト りんご テレビ リンゴ ビタミン クエン酸 カリウム ロールサンド 

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

あわせて読みたいブログパーツ ブログランキング
  • seo
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ごはんに何を食べさせる??
以前、朝ごはんでとりたい栄養素は炭水化物、たんぱく質、ビタミン類とお伝えしました。

うちは子供の朝ごはんによくトーストをあげているのですが、パンにマーガリンを塗ってあげているだけでした。でも、パンにハムとチーズをのせてトーストしてあげるだけで、たんぱく質も取れるようになるし、さらにプチトマトなどを加えるとビタミン類まで取れるということに気づきました。

包丁を使うわけでもないしあっという間にたんぱく質もとれてしまうならハムとチーズをのせてトーストしてあげた方がいいですね(^-^)

また、朝ごはんの時はりんごとバナナも出しているのですが、バナナは炭水化物は多いけどビタミンは少ないので、実家からたくさんもらったキウイを出すように。これでビタミンCもとれるようになりました。手間はかけられないけど、ちょっとした工夫をするだけでもたんぱく質やビタミンがとれるようになるのですね(^-^)
あさごはん

簡単朝ごはんレシピ

レンジで出来ちゃうスクランブルエッグ☆ フライパンを使わないので洗い物が楽チンです(^-^)

材料(1人分)

  • 卵  1個
  • 牛乳 大1
  • 粉チーズ 少々
  • 塩コショウ 適量
  • ケチャップ、パセリ お好みで

作り方

  1. 耐熱容器にケチャップ、パセリ以外の材料をすべて入れよく混ぜる。
  2. ラップをしないでレンジで1分チンする。取り出して1度混ぜる。さらに40秒ほどチン。
  3. 取り出してざっくり混ぜる。お皿に盛り付け、お好みでケチャップ、パセリをトッピングして出来上がり☆
※1回目のチンの後、まわりは固まってますが真ん中は液状です。よくかき混ぜて2回目のチンをして下さい。2回目の加熱時間を調節することで、固めだったりもっとトロトロだったりお好みのスクランブルエッグの固さに調節することが出来ます♪

朝ご飯





ファッションリンク
イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE)のプリーツについて
アガット(agete)のアクセサリーについて
アディダス(adidas)のシューズについて
アナスイ(ANNA SUI)のアクセサリーについて
アニエス ベー(agnes b)の時計について
お役立ちリンク
ダム水路主任技術者 選任 プレス機械作業主任者 技能講習 警備員 資格 ガス溶接技能者 試験 ガス消費機器設置工事監督 小型船舶操縦士 免許 潜水士 試験 高等学校卒業程度認定試験 試験

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://exasagohan.blog24.fc2.com/tb.php/8-bbec60cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。